2022/11/08 13:03




ほぐほぐピローのハートブラウンを使ってみました。


スマホやパソコンを使う時間が長いことと、姿勢がよくないので肩こりや首こりがあります。


ストレートネックなんて言葉もありますよね。


日常生活の負担が首や肩に現れているのだと思います。


ほぐほぐピローは日本製の枕なのですが、ストレッチができる枕なんです。


色はブラウンとピンクがりますが、私のはブラウンです。


ころんとした面白い形をしたかための枕です。


首の後ろに置いて寝転んだり、肩甲骨あたりに置いて伸ばしたりして使っています。


私は尾骶骨が出ているのですが、出ていない方は上に座っても気持ちいいと思います。


使い始めた時は床に置いていたのですが、最近はベッドに置いて寝る前に使っています。


高めの枕なので寝るときには向いていませんが、ひんやりして気持ちいので、起きたら抱っこしていたりします。


愛着が湧いてきたみたいです。