2022/11/13 12:59






【ほぐほぐピロー】

6,980円(税込) 

カラーはわたしが大好きなピンク。

カエルのお顔のような可愛らしい形ですが、“美容院用洗髪台まくら”をヒントに整体師が考案し専門家と共同開発した指圧代用器です。

首の自然な湾曲をサポートしながら、押圧する部分とこった筋肉にピンポイントでグィ~と本格的な指圧の代用ができる2つ突起部分を組み合わせた画期的なデザインのセルフ指圧の進化形。

施術を受けてもすぐに筋肉のコリや疲労でお悩みの人にオススメで、おうちで簡単に自分でコリをほぐせちゃう優れもの。

わたしは、以前から毎日筋トレしていて、それで随分、楽にはなったけれど、デスクワークなので、肩コリ、首コリ、腰痛などに悩まされていて、コリをほぐすのに使っています。

素材もこだわって作られていて、ポリウレタンフォームで程良い硬さ&柔らかさ。

ツボ刺激に適度な弾力があり、首、肩、腰が伸びて、ツボも押されて、とても気持ちが良いです。

寝たままほぐせるので、テレビを観ながら、スマホを見ながら、フェイスマスクをしながら、目を閉じてラジオや音楽を聴きながら使えます。

首、肩、頭、肩甲骨~腰、そして、お尻にも使えます。

寝ながらだけではなく、椅子の背もたれや車の座席の背もたれにはさみ押し当てて使うこともできます。

コンパクトで軽いので持ち運び便利でおうちやオフィスで、車の運転の休憩中に大活躍です。

1日5分続けて、心と身体もスッキリする感じ。

マッサージ店や整体でプロに施術してもらえば確かに気持ちが良いですが、お仕事やプライベートが忙しいときはなかなか通うのが面倒だったり、金銭面的にも無理だったりします。

秋冬の寒さやパソコンやスマホで同じ姿勢をしていると、こり固るので「ほぐほぐピロー」は毎日続けられて自分には合っています。

ギフトに贈っても喜ばれそうです。