2023/03/16 21:09





美容院用洗髪台まくらをヒントに整体師さんが考案し専門家と共同開発した指圧代用器『ほぐほぐピロー』。マッサージ器具ってちょっと渋いイメージがあるんですが、かえるにも似てて何だかかわいいです。ピンクもあるようです。


形も素材もこだわって作られていて、首などをのせた時に左右に動かしやすくカーブがついてたり、素材はポリウレタンフォームで程よく硬く、程よく柔らかい。ツボ刺激に適度な弾力があります。後ろが空洞になっていてクッション性があり、車のヘッドレストに挟み込んで休憩の時にちょっとマッサージという使い方もできます。


首には頭の重さを使って左右に動かすとツボが刺激されて気持ちいいです。いろんなところに使えるんですが、私は肩甲骨のくぼみがバッチリハマッて
かなり気持ち良かったです。


マッサージ店でプロの方にやってもらえばたしかに気持ちいいですが、忙しくて無理だったり、費用もかさみます。コリの原因は一概に言えませんが、パソコンやスマホで同じ姿勢をしていると凝り固まったりするので、数分でも家で定期的にほぐすのにほぐほぐピローはオススメです。